雨宮天ライブ2022 "BEST LIVE TOUR -SKY-" 衣装展巡り③

雨宮天さんの「雨宮天ライブ2022 "BEST LIVE TOUR -SKY-"」の発売を記念して開催された衣装展・パネル展巡り第3弾になります。

 

第1弾:アニメイト三ノ宮店

ranadiary-4107.hatenablog.com

 

第2弾:AKIHABARAゲーマーズ本店

ranadiary-4107.hatenablog.com

 

いよいよ最終回です。

最終回ということもあり、最後にはBEST LIVE TOUR-SKY-の全体の振り返り(感想)をしてみました。ぜひ最後までご覧ください!

 

アニメイト横浜ビブレ店

■衣装展

アニメイト横浜ビブレ店では、

13.ロンリーナイト・ディスコティック~19.Next Dimentionで着用されていた衣装が飾られていました。

(以降、「青衣装」と記載)

真打登場、みんな大好き青衣装!

やっぱり青衣装は”カッコいい雨宮天を体現していますよね!

この衣装が見たくて衣装展巡りを決意したぐらい、

BEST ALBUMのジャケ写を見たときから一目惚れをしていました。

本当に素敵な青ですね・・・

生で見れるとは露にも思っていなかったので、感動していました。

ミュージックレインさん、ありがとうございます!

こちらの衣装のパンツ、実はハーフパンツだったようです。

(初回限定版の特典映像では、天ちゃんの素敵な御御足が見れます。まだの方はぜひ!)

また、肩回りの装飾も非常に細かいです!

”スタイリストさん、この衣装作るの大変だっただろうな。

だけどすっごく楽しかったんだろうなぁ。

あと、この衣装を早替えするとはスタッフの皆さん凄すぎる!”

そのようなことを考えながら、青衣装に見入っていました。

スタイリストさん始め、皆さんの努力の結晶ですね!

 

■パネル展

また、パネル展はこちら!

AKIHABARAゲーマーズ本店とは違う写真だったようで、途中まで全然気がついていなかったです(笑)

アニメイトでのパネル展では青衣装の写真が多く、終始心ホクホク!

笑顔も素敵だし、立ち姿も綺麗だし・・・本当にカッコいいです!

 

☆LIVEの思い出 青衣装Ver.

赤衣装に引き続き、まさかこの衣装を生で見れるとは!!!

事前情報なしで参戦した甲斐がありました(笑)

 

そして、なんといっても早替え!

あんなスピーディーな早替え、一体誰が想像していたことでしょうか?

 

また、今回のLIVE円盤(初回限定版)のジャケ写にもなっているあのシーン。

逆光×マイクのコード×天ちゃんの3点が揃わないと、

あそこまで最高比率のジャケ写が生まれなかったと思いました。

(逆光の使い方が素敵な印象も残っています)

 

14.Song for

”ここからがラストスパート!!”の一曲目!

「Song for」も本当に素敵な一曲。

天ちゃんの楽曲は、本人の一面も見せてくれるものが多い気がします。

だからこそ、

”弱気になってもいいんだよ!あなたはあなたらしく、進めばいいんだよ!”

という天ちゃんからのメッセージを素直に受け入れられるのかな?

そんな気がしました。

 

天ちゃん自身がよく「私はネガティブで・・・」ということが多いですよね。

自分がネガティブと公言しつつ、青き民のために自身のコンプレックスと向き合い、最高のパフォーマンスを見せてくれる天ちゃん。

その姿を思うと、素直に「私もやってやるぞ!!」とスイッチが入ります。

 

15.Absolute Blue

”絶対的な青”

まさにそのタイトルの通り、会場が真っ青になっていました。

やっぱり、会場全体が一斉に青色に染まる瞬間はいつ見ても感動します!

サビの”Absolute Blue”のところで天ちゃんの顔がドアップになったとき、毎回心臓が止まりそうになりました。

あのキリッとしたお顔が素敵です。

また、オーコメで天ちゃんが話していた通り、

次のEternalとの差別化を図るために、あえて1オクターブ下げていたようですね!

私の中では「LIVE仕様だから、原曲と若干変えているのかな?」と軽く感じていただけだったので、一人答え合わせが出来た感じで楽しかったです!(笑)

 

16.Eternal

予習をしている際に、ふと「あ、この曲好きかも」となった一曲。

会場のCD物販でも買ったぐらい、頭から離れなかった一曲でした。

15.Absolute Blueからの流れだったので、私の中でもテンションメーターのタガが外れていました(笑)

あまりにもきれいな流れでしたね!

 

17.Silent Sword/Trust You Mind

日替わり曲ということで、大阪では「Trust Your Mind」が披露されました。

私自身、所謂”応援曲”というものが大好きなところがありまして・・・

初めての天ちゃんのLIVEで「Trust Your Mind」が聴けると思っていなかったので、

「なんてこった!!!最初のLIVEで今年の全部の運使ったわ!!!」と

更にテンションがおかしいことになっていました(笑)

 

そして、横浜ではみんな大好き「Silent Sword」が披露されました。

イントロを聴いただけで全身の血がたぎりました!

15.Absolute Blue~17.Silent Swordの畳みかけが凄いですね。

もう何も言葉浮かばないです。

Silent Swordではサビあたりの振り付けが好きです!

 

18.Skyreach

天ちゃんの代名詞!

雨宮天のLIVEに欠かせない一曲”とみんなが絶対思っている、熱い一曲!

 

初めましてのアーテイストのLIVEに参加するとき、

やはりそのアーテイストの代名詞と言われている一曲を聴けることに

少し淡い期待を抱いて参戦すると思います。

私はまさにこの「Skyreach」がその一曲でした。

無事に聴くことが出来て良かったです!

 

やはり、デビューしてから苦楽を共にしてきた曲ということもあり、

CD音源では感じられない、LIVEだからこそ感じられる天ちゃんの熱意がバンバン伝わってきました!

マイクスタンドでのパフォーマンスもカッコよかったなぁ

 

アカメが斬る!』については、放送当時アニメを視聴していたので、

そのときのことも少し思い出しながら「Skyreach」を楽しんでおりました。

(そのときは声優としての天ちゃんにはハマっていました)

 

19.Next Dimension

歌詞が素晴らしすぎる一曲。

まさか、この曲が最後に来るとは思っていなかったので少し意外でした。

 

けれども、BEST ALBUMを発売し、そのALBUMを引っさげたツアーだからこそ、

”次のステージにみんなで進もうよ。みんなとなら行けると信じているよ!”

であったり、

”これからも新しいことに挑戦していくけど、みんなも自分自身が掲げる夢に挑戦してね。これからもみんなで一緒に頑張ろうよ!”

という意図で歌ってくれたのか?と感じました。

 

青き民のために、常に片手は空けておいてくれるとか・・・

ストレートな歌詞が本当に好きです。

もう信頼しかないです、一生付いていきます!!!!

 

また、天ちゃんダンサーズの紹介後の「拍手~!」が好きです。

 

改めて聴くNext Dimentionは心に染み入ります。

私はこの曲でかなり背中を押してもらえました。

 

衣装展・パネル展巡りは以上になります!

今回改めて生で衣装を見ることが出来て良かったです!

時間の都合上、アニメイト名古屋店の「アンコール衣装」を見に行くことが出来なかったのが心残りです。

生で見れなかった分は、今後LIVE映像でたっぷり堪能しようかと思います!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

改めまして。

雨宮天さん、BEST LIVE TOUR-SKY-お疲れ様でした!

衣装展巡りを通じて、初めて生で天ちゃんに会ったときのことを思い出すことが出来て良かったです。

「みんなに会えるように頑張るから、みんなも頑張って」

大阪公演のときにふと言った天ちゃんの言葉。

この一言が非常に印象に残っています。

 

声優でアーティスト活動もされている人は皆さん努力されているのは重々理解しているつもりです。

ですが、「頑張る」とLIVEのときに伝えてもらえたのがとても嬉しく、

私の第六感が「この人ならついて行っても大丈夫だ!」と反応しました。

”次も青き民に会えるように、これまでもこれからもたゆまゆ努力を続ける天ちゃん”を思うと、「私も負けてられない、私も頑張らないと!」と励まされました。

実は、これまで挫折ばかりしてきたことに対してもめげずに頑張り続けられているものが現時点でいくつかあります。

めげずに続けられているのは、天ちゃんのこの言葉のおかげです。

本当にありがとうございます。 

 

天ちゃんはいつでも私にとって「希望の光」です。

きっとこれから辛いことがあっても

「みんなに会えるように頑張るから、みんなも頑張って」

という言葉を胸に抱いて頑張っていけます。

映像化されていない分も含めて、丸っとBEST LIVE TOUR-SKY-が大好きです。

 

また次のソロLIVE TOURの開催を心より楽しみにしています!