LAWSON presents 雨宮天ディナーショー 2023@大磯プリンスホテル

ご無沙汰しております、RANAです。

『LAWSON presents 雨宮天ディナーショー2023』夜の部に参加しました。

終始”Oh, it's so dreamy!”な時間・空間でしたね。

いまだに心がフワフワしています。

これが夢見心地ってやつなのかな…

 

イベントレポよりも、振り返って「こんなこと言っていたなぁ」とあくまでも自分向けの記録になります。

記載内容が正確でないことや、順番が違うことなどあるかもしれません。

もし見つけた場合はニコッと笑顔になってくださいね。

 

1.印象に残ったMC

順番はガン無視になります。

  • 投票曲、1位は圧倒的だった
  • なるべく皆さんの近くにいきますね~(目の前を通ったときは心臓が止まるかと思ったよ)
  • 実物の雨宮天は写真より100倍可愛いって伝えてくださいね!
  • スタッフさんも今回のイベントに合わせてスーツで、まるで殺し屋さんみたい
  • 皆の笑顔を見て、間奏で笑っちゃった
  • お金払っていないからコース食べられていない😭(代わりにチキンのソテーをいただいた)
  • 足元見えていないから、足踏んじゃったらごめんね
  • ネクタイピン、もといカンペピ
  • 大磯プリンスホテルのルームのメモ用紙がカンペに(電話の横にあるよ)
  • 自分の十八番だと思っていたら、実は友達の十八番だった
  • 今回の衣装は20歳の時にお母様が購入した着物、ウン10万したらしい(めちゃくちゃ柄が素敵)
  • 10年間眠らせていたから、大丈夫なのか心配だった
  • 1回袖を通した以来 ※たぶん成人式の前撮りで着たのかな??
  • 衣装さんと着付け師さんと相談今回はイベントのために特別にアレンジ(ハイカラさんみたいで可愛かった、ブーツも黒のレースともピッタリ)
  • 食前酒は20代に飲みまくったカシスをベースに考案
  • 緊張して眠れなかった?私も眠れなかった!(前日はお昼寝できたよ~)
  • どうすれば皆が楽しめるか、たくさん考えた
  • 今日のために特別な曲を作詞・作曲「Oh, it's so dreamy!」
    大磯行ったことないけど、大磯要素を入れるために頭を捻った
  • 新曲のサビのメロディーは夢の中で流れた
  • 下半期はライブが多い!人見知りで人前に出るのが苦手なのに!

 

コース料理を食べられていない話は大爆笑しちゃいました(笑)

代わりに支払うので食べて!!!と思っちゃいました(笑)

 

また、「着物の話が聞けたのは大変ラッキーだったな!」と思いました。

今まで自前の着物についてそこまで言及する話はなかったかな?と思います。

帯・帯どめも含め、いずれもデザインが素敵でした。

(天ちゃん、お肌が綺麗なので何色でもお似合いです!)

これから着物を着る機会がある際は、

「髪型はこれでお願いします!!」「帯はこんな形で!!」

とお願いしたいですね。

最高のお写真をありがとうございます!

ameblo.jp

 

2.ディナーショーを通じて

今回、初めてのことに挑戦される雨宮さんの姿を拝見するイベントでした。
「初めてで緊張しちゃうからみんな笑顔で迎えてね!!」と仰っていた裏で、
”どうすれば皆に楽しんでもらえるのか” 特別な一日だったと感じてもらえるのか”
スタッフの方々とたくさん話し合ったことを知り、
雨宮天さんは、なんて素敵な人なんだ」と実感しました。
 
バスガイド然り、バス内での上映会然り、記念乗車券然り、宿泊プランの記念品然り。
今日という1日をとても大切に準備してくださっていたことを感じられて、
ディナーショーが始まる前から涙が溢れそうでした。
 
多忙を極める方だからこそ、元気なお姿を見ることができるだけで幸せなのに、
常に相手(青き民)目線で考えてくださってることが本当に嬉しかったな。
 
初めてで手探りだからこその不安。
不安だけれども"青き民の皆がいるから"
雨宮さんは青き民の存在を自分の力に変えて、妥協せず、
限界(予想)のその上のものを見せてくれる。
 
その一方で、青き民はそんな雨宮さんの姿を見てエネルギーを受け取って、
自分の力に変えて頑張っていく。
 
皆さんの存在が雨宮さんの背中を押して、
雨宮さんの存在がみんなの背中を押して…
なんて素敵な関係性なんだろうか!
そのことを強く、強く実感したディナーショーでした。
 
一緒に歩みを進め、ゴールを目指していくような感覚
小さな勇気・挑戦の積み重ねが、未来を変えていく。
 
本当に雨宮さんの優しさをたっっっっくさん浴びた1日だったな、と痛感します。
たくさんの優しさをありがとう。
たくさんの愛情をありがとう。
素敵な夢のような時間を過ごさせてくれてありがとう。
たくさんありがとうの気持ちを伝えてくれて、ありがとう。
 
あなたと出逢うことが出来て、私は幸せです。
 

帰る前に撮った、憩いスペース。
夢のような幸せ空間にいたからこそ、
帰り道はとても名残り惜しい気持ちでいっぱいでした。
哀愁漂っていたね。
 
雨宮さんと一緒にとても素敵な、幸せいっぱい、愛情いっぱいの時間・空間を過ごすことが出来たので、
今回のディナーショーで感じたこの高揚感、多幸感をゆっくりじっくり噛み締めたいな。

 

3.余談①

今回有難いことに宿泊プランに当選しました。

価格帯がかなり上だったこともあり、応募している人は少ないんだろうなぁと暢気で構えていましたが、

後から聞いた話では、かなり狭き門だったみたいですね…!

ディナーショー終演後に素敵なホテルに宿泊できて良かったです。

 

本プラン当選者限定のプレゼントが2点用意されておりました。

(1)塩辛せんべい

昼の部のMCで話されていたようですね!

受付時にスタッフの方から「雨宮天さんセレクトのお土産になります。」と伝えられた時は

「お土産の内容まで考えてくれたの!?!」とビックリしました。

通販でも購入可能なようなので、ぜひ!お酒がかなり進みました!(笑)

以前ラジオかどこかでも話されていたのかな??

 

(2)ウェルカムカード

えっ………!!

まさか……!!

この衣装なんですか……!?!

こんな素敵なものをいただいて良いんですか!!?!

 

このカードを見た瞬間、たくさんの気持ちがこみ上げてきました。

本当に偶然だと思いますが、運命を感じました。

夢でまたお逢いしたいです…。

 

もし宜しければ是非こちらの記事も読んでください。

ranadiary-4107.hatenablog.com

 

 

4.余談②

(1)S.DINIGで食べたノワゼット、美味しかったです

 

(2)朝食会場がまさかのディナーショー会場と同じでした

昨日、ここでショーをしていたんだよな…と思いながら、

出来立てのオムレツをいただきました。

チーズがいい具合に溶けていて美味しかったです。

 

(3)ホテルから富士山が見えました、快晴で良かった!(夏日はさすがに勘弁)

時間帯で見え方に変化があるのは味がありますよね~

 

(4)ホテル4FにあるTHERMAL SPA S.WAVEから見える眺望が凄い。

解放感抜群すぎる。眺望も素晴らしい。海との一体感を味わうことが出来ました!

日焼け必至なので、日焼け止めを塗って完全防備で臨まれる方がいいかもしれません…(笑)

こちらの施設は他にもサウナやバーがありました。

サウナ好きな方にもピッタリな施設かもしれませんね。

 

今回初めてリゾートホテルに宿泊したので、

「このような形で自分にご褒美を設定するのもありだな~」と勉強になりました。

ホテルの中でまったり過ごすのも良いですね!

 

5.最後に

最初から最後まで、サプライズだらけの最高のディナーショーでした!

雨宮さんの雄姿を見届けることが出来、

そして、最高な場に立ち会えたことに感謝です。

 

改めて、雨宮さんの存在に私自身が背中を押されました。

今回のディナーショーでいただいたエネルギーを基に、

頑張って前に進んでいきます!

 

雨宮天さん、スタッフの皆さん、

素敵な時間を作ってくださり、本当にありがとうございました!

 

気は早いですが、

次はアーティストデビュー10周年記念ツアーでお会いしましょう!!