LAWSON presents 雨宮天 お遊戯会 2024@山野ホール

ご無沙汰しております、RANAです。

『LAWSON presents 雨宮天 お遊戯会 2024』昼・夜の部に参加しました。

 

前回の記事では、

”次はアーティストデビュー10周年記念ツアーでお会いしましょう!!”

と書いたので、今回のイベントは完全に不意打ちでした(笑)

 

本イベントのフラスタ企画や感想についてまとめていきます~

1.フラスタ企画

今回はこのようなフラスタをお贈りしました。

(1)コンセプト

今回のコンセプトは「ビックリ箱」でした!

 

イベント概要もほとんどなく、

ただ「何が飛び出すかはお楽しみに!」という文言を見て、

愕然とした記憶があります。

 

ですが、ツアーとは違うイベントの良さだと思ったので、

今回はアイデアを逆輸入させていただきました(笑)

 

(2)お花

「何が飛び出すか分からない」「ビックリ箱」ということから、

今回は様々な種類・色のお花が箱から飛び出すイメージを構想しました。

 

お花については指定をしておらず、完全にお花屋さんにお任せに。

実際に使用していただいたお花は以下の通りです。

スターチス:ピンク、白、紫

☆バラ:青、レインボー

カーネーション

☆キキョウラン

青のバラを入れてくださったのは本当に感謝です!!!

 

今回はバルーンも使用しました!

 

また、箱の部分については自作しました。

材料は、

・プラスチック段ボール

・高透明のガムテープ

・白紙

になります。

 

サイズ感としては、1辺25㎝の立方体です!

お花を入れるバケツの大きさが直径22~23cmということらしく、

「30cm以内がおすすめですよ」とお花屋さんからアドバイスいただきました。

 

白紙には”あめぼうず”を5面全てに描きました!

見えていないところもきちんとこだわってますv(*'ω'*)vイェイ

このあめぼうずが水で濡れないように、高透明のガムテープでカバーしました。

実物を見たときにもガムテープ感がなくて安心しました。

ただ、時間がなかったこともあり、1発勝負で作成してしまい、

もう少し太いマジックで描けばよかったな…というところが反省点です。

(よい子はマネしないでね)

 

(3)ネームボード

”おゆうぎかい”ということから、柔らかい印象があるネームボードにしました。

使用したフォントも「じゆうちょう」というもので、

”おゆうぎかいらしさ”が出ていたかな?と思います。

最終デザインはこちら↓↓↓

※現物にはご協力いただいた皆様のお名前が入っています

 

2.イベントの感想

本イベントではまさかの体当たりな企画で、

雨宮さんが10個のチャレンジをしていくものでした!

 

具体的なチャレンジはこちら

①英語でご挨拶

②ダンス:ジャズ編

③ダンス:HIP-HOP

④47都道府県すべて書けるかな

⑤楽器演奏:ベース編

⑥虫克服できるかな/左手で大豆を移動できるかな

⑦楽器演奏:ハーモニカ

⑧お歌のコーナー:delete

⑨お歌のコーナ―:衝天

⑩今回のイベントを企画して、精一杯準備して、やり切ること

 

どのチャレンジも本当に全て良かったです!

Don't say "lazy”が聴けると思っていなかった…

 

今回のイベントを通じて、雨宮さんのメタ認知力の高さに改めて驚かされました。

”準備期間の1ヶ月で何を成し遂げたいのか?1ヶ月で出来ることは何か?”

とゴールと現状を比較した上での目標の立て方は、

至極当たり前かもしれませんが、なかなか出来ないことだと思っていて。

それを実践されていることに対してリスペクトの気持ちがこみ上げてきました。

 

「みんなに良いものを見せるぞ!」という気持ちが雨宮さんの背中を押したのかもしれませんが、

自分の出来る・出来ないときちんと把握して、ゴールまでにきちんと仕上げていく姿は本当に尊敬しかないです。

 

以前の「しごはじ」のイベントの際に

「仕事に対する向き合い方、かっこよすぎる」と思っていましたが、

今回のイベントを通じて、社会人としての尊敬メーターが振り切れちゃいました。

 

3.最後に

『衝天』のリリースやお遊戯会という最高のイベントから始まった、2024年!

すでに発表されているソロツアー”Ten to Bluer Sky”も楽しみですね。

 

2024年も最高に青い1年になることは間違いなし!

雨宮天さんと一緒に駆け抜ける1年にしていきたいと思います٩( ᐛ )و

 

個人的な話にはなりますが…

私もこの4月から新しい環境で働くことになり、

1年の過ごし方や意識の持ち方で大きく自分自身を変えることが出来ると感じました。

2025年の3月のときには、

「私は〇〇ができるようになった!!」と自分に自信を持てるようにしていきたいです。

 

それでは、雨宮天 Live Tour 2024"Ten to Bluer Sky"でお会いしましょう!!