雨宮天ライブ2022 "BEST LIVE TOUR -SKY-" 衣装展巡り②

雨宮天さんの「雨宮天ライブ2022 "BEST LIVE TOUR -SKY-"」の発売を記念して開催された衣装展・パネル展巡り第2弾になります。

第1弾のアニメイト三ノ宮店はこちら

ranadiary-4107.hatenablog.com

 

☆AKIHABARAゲーマーズ本店

■衣装展

AKIHABARAゲーマーズ本店では、

10.Queen no'cry~ 13.ロンリーナイト・ディスコティックで着用されていた衣装が飾られていました。

(以降、「赤衣装」と記載)

 

赤衣装を最初に見たときの印象は”ちょっとイジワルな大人なお姉さん”でした。

また、フォロワーさんに教えていただいた、BLUE BLUESの眉ピクッ!!!

これはじっくり見ないと気づけなかったです。

何回見ても心臓を捧げたくなります(笑)

 

表情も終始キリッとしており、終始色気がハンパなかったなぁ~

さすが天ちゃん!!

腕のレースも細かく、一歩間違えたら破けてしまいそうです。

また、このスカートの中に秘密が・・・!

(詳しくは初回限定版のオーディオコメンタリーを聴いてください!)

 

こちらの靴ですが、ヒールにもスパンコールが!

これは全く気が付いていなかったです、こだわりが細かい!!!

「スタイルをよく見せるためにヒールの高いものを履いている」

そのように天ちゃんが話していましたが、こんなに高いとは・・・

LIVE中にステージ上をたくさん動き回ることを思うと、

”こりゃ足がつりそうにもなるわ!”と一人納得してました。

 

■パネル展

また、パネル展はこちら!

赤衣装・白衣装の天ちゃんのギャップが凄い(ギャップ萌えには堪らない)

改めて「役者」としての一面も見れて嬉しかったです。

 

☆LIVEの思い出 赤衣装Ver.

やはりBEST ALBUMのジャケ写で使用された衣装!

事前情報ゼロでLIVEに臨んだため、最初は「ん?何か見覚えがあるような・・・」と半信半疑な状態でした。

 

11.BLUE BLUES

歌詞に「手上げ盛り上げよろしく」があったので、

クラップで盛り上がる曲なのかな?と予想しながら楽しみにしていました。

クラップ楽しいですね!

これまではクラップよりコールでLIVEが盛り上がることが多かったことを思うと、

”新しいLIVEの文化が生まれたんだ”と一人感動していました。

また、「ご機嫌なサウンドを聞かせて?」の部分でも天ちゃんが言及していた通り、これからはクラップで盛り上がる曲が増えると嬉しいな

 

歌詞の最後の「しっかりしんがりよろしく」の部分

しんがり”ってきっと青き民のことだと認識しています。

「後ろは任せたよ!」と天ちゃんの青き民への信頼を表している歌詞

歌詞の中にも青き民のことを入れてくれているのは嬉しいですね!

 

13.ロンリーナイト・ディスコティック

ミラーボールの演出!歌詞の世界とマッチしていて感動しました。

また、「いつの間にミラーボールがセッティングされていたの??」とビックリしていました。

そして、なんといっても早替え!!!

時間にして1分??

本当に短い時間での早替えでしたよね!

人間ってこんな短い時間で着替えられるんだ・・・!(笑)

魔法を見せられた、そんな気分でした。

 

最後はアニメイト横浜ビブレ店の衣装を振り返ります~