雨宮天ライブ2022 "BEST LIVE TOUR -SKY-" 衣装展巡り①

雨宮天さんの「雨宮天ライブ2022 "BEST LIVE TOUR -SKY-"」の発売を記念して開催された衣装展・パネル展巡りをしてきました。

アニメイト三ノ宮店、AKIHABARAゲーマーズ本店、アニメイト横浜ビブレ店にお邪魔!

 

実は、初めて雨宮天さんのLIVEに参戦したのが

"BEST LIVE TOUR -SKY-"大阪公演

 

個人的に思い出深いLIVE TOURに関するイベントだったので、弾丸衣装展巡りを計画しました。

LIVE時の着用順に3回に分けて振り返ろうと思います。

 

アニメイト三ノ宮店

アニメイト三ノ宮店では、

1.Fluegel~ 9.フリイジアで着用されていた衣装が飾られていました。

(以降、「白衣装」と記載)

白衣装といえば、こちらのパンツ!!!スパンコールが細かかったです。

LIVE参加時、一番後ろの座席でしたがこのスパンコールの煌びやかさは十分伝わってきました。

ここまで近くで見ると、やはり迫力は違いますね!

股下が長すぎて、「本当に天ちゃんって足が5mあるのではないのか??」と錯覚しました(笑)

また、白衣装といえばこちらの羽織っている布ですね!

ところどころに碧色の刺繍があり、”Emeraldじゃん”となりました。

同じ衣装でもこの布があるかないかで印象が大きく変わるのはとても面白かったです!

衣装のデザインもかなり細かく、スタイリストさんのこだわりが伝わってきました。

 

☆LIVEの思い出 白衣装ver.

初めて雨宮天さんを見たときの衣装がこちらの白衣装でした。

これまでは画面越しでしか見ていなかった天ちゃん。

「この世でこんなに可愛くて、美しい人いるの!?」

やはり生宮さんの衝撃は凄かったです。

座席が1階席の最後列だったので、野鳥の会のように双眼鏡でガン見していました(笑)

 

一番インパクトがあったのが 5.夢空アレンジver.

LIVE参戦前にBEST ALBUMを何回も聴いて予習していましたが、

「こんな曲あったっけ????」ときょとんとなっていました(笑)

よく聴くと「夢空」だと気づきアレンジの魔法に驚きが隠せませんでした。

また、天ちゃんがLIVEのMCでも触れられていましたが、

夢空は色々なアレンジver.を作成されていた模様。

他のアレンジも聴きたいんじゃぁ!!!!

 

そして、8.Catharsisは何度聴いても惚れてしまいます。

1番の「不幸にしてよ」2番の「不幸になれよ」の歌い分けが素晴らしいです。

ドスの効いた感じがとても良い・・・

CD音源にはない、LIVEだからこそ味わえるのが最高ですね!

 

次はAKIHABARAゲーマーズ本店の衣装を振り返ります~