雨宮天 10miles to America 発売記念サイン会

6/18(土)『雨宮天 10miles to America』発売記念サイン会に参加しました!

 

仕事中に当選メールを確認したのですが、正直仕事は全く手につかず、

それはそれでとても大変でした(笑)

天ちゃんの接近イベは人生初ということもあり、かなり緊張しました。

サイン会当日まで四六時中、

「何を話そう?」「どんな内容であれば楽しい会話になる?」

と悩む日々でした。(なんと贅沢な悩みなんだ)

前日までには2つほどに絞れましたが、

それでも1人で「あーでもない、こーでもない・・・」と悩んでいました。

 

「考えても仕方ない、当日に改めて頭の中を整理した上で決めよう!!」

と割り切り、迎えた当日。

起きた瞬間は

「いぇーーーい!!!!やっと天ちゃんに会えるぜ٩( ᐛ )و!!!」

と完全に能天気モードでした(笑)

 

私が参加する第2部開始前に、

有難いことに第1部に参加されたフォロワーさんの話を聞くことができ、

改めて脳内シュミレーションを実施することに。

 

そうすると、一気に自分でも理解が出来ないほどに緊張感がMaxになっていました。

これが推しに会うということなのか・・・

終始「やばい」「どうしよう」「フォトブックを抱きしめるしかない」と

語彙力は完全に小学生レベルに落ちていました(笑)

 

開場時間になったためフォロワーさんに激励をいただき、会場に入場。

先着順に詰めて座るスタイルということもあり、全員の入場が完了するまで常にソワソワしていました。

 

サイン会がスタートすると天ちゃんのトークから始まりました

うろ覚えですが、以下の内容をお話されていました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さん、こんにちはー!(全体に手を振る)

なんだかこの会は笑顔の方が多いですね!

先ほど、私としては第1部になるんですが、その際は皆さん緊張しているのか笑顔が少なかった気がしますね。

こう見えて実は、私もかなり緊張していて(笑)

第1部の最初の3人の方に(ブロマイドを)渡す際に手が震えちゃって(笑)

実は私も緊張しているんです(笑)

けど、なんか皆さんは緊張していなくて私だけ緊張しているのは癪に障る(?)から、皆さんも緊張してくださって大丈夫ですからね!!!

今回、フォトブックの発売を記念したサイン会ということもあるので、

私から「どの写真が好きですか?」と質問していきますね。

それではよろしくお願いいたします~!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

会が始まる前から可愛さ・美しさ全開で大変でした。

前から順番に進めていくため、自分の番が来るまでは基本的に座席での待機になります。

(たぶん、GAMERS当選者→インフォスクエア当選者の順番)

そのため、前の方がどんなお話をされているのかちょこちょこ聞いておりました。

皆さん、色々なお話をされていて聞いていてとても興味深かったです。

改めて、皆さん天ちゃんから良い影響を受けているのだなぁと実感しました。

分かる、天ちゃん凄いもんね!

 

刻一刻と迫る自分の番。途中から手が震えていました(笑)

そして、遂に天ちゃんとご対面。

 

(顔小さいし、お目目クリクリだし、髪つやつや!!同じ人間なのか!?!?!?)

という心の中の声を抑えて会話スタート。

 

最終的には、私は「これまでの感謝」を伝えることにしました。

正直、天ちゃんから「あ!あの人ね!!」と認知をいただきたい気持ちもありました。

ですが、折角の貴重な機会。

「直接お話できるのであれば、感謝の気持ちをぶつけよう!」

という感情が高ぶりました。

私が話をしている際に目を見てうんうんと頷きながら話を聞いてくださった天ちゃん。

「いつも素敵だなぁ」と思っていたポイントだったので、

実際に目の前で自分に対しても同じ対応をしてくれると

本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりますね。

(天ちゃんだけでなく、マネージャーさんらしき方も

「おお!!すごい!!!」という反応をしてくれたことが嬉しかったです)

 

天ちゃんとの会話が終わり、大雨の日の高速ワイパー並みの速さでバイバイをして無事に初めての接近イベントは終了。

「言いたいこと言えたー!!!嬉しい!!!天ちゃん可愛かった!!!」

とルンルン気分の状態で会場を後にしました。

捌けた後に出口付近でブロマイドを入れるための袋を受け取りましたが、

先ほどまでの反動なのか全く袋にブロマイドが入れられないぐらい震えが止まらない事態に(笑)

さっきまでの強気の姿勢はいずこに・・・

きっとアドレナリンが切れて、緊張が身体に現れたのだな、と実感した瞬間でした。

 

改めて、天ちゃんと直接会話できるサイン会の存在に感謝の気持ちでいっぱいです。

約30秒という短い時間でしたが、天ちゃんとお話できてとても幸せでした。

『この幸せが夢じゃないなら』が何度脳内で流れたことか・・・

 

これから挫けそうなことがあったとしても、

今回のサイン会のことを思い出せば乗り越えられる、

そんな気がしています。

 

改めまして、このような素敵な機会を設けてくださったinfosquareさん、

本当にありがとうございました!

 

そして天ちゃん、この度は終日お疲れ様でした!

連日イベント続きで大変かと思いますが、どうぞご自愛ください。

これからも応援しております!